2005-11-10から1日間の記事一覧

今週も・・・

「ハンター×ハンター」は休載・・・。すごく残念。「デスノート」は面白くなってきたけど、正直私はあまり複雑な思考に耐えられない頭の持ち主なので「ノート」がいったいどんな風に動いてきているか理解不能になっている。子供に聞いても、子供の説明自体が…

韓国でスカートの中を盗撮した日本人観光客

こういうニュースを聞くと、外国に行ってまですることないだろうって思う。(別に国内でやれっていってるわけじゃないからね。) 外国の人もバカじゃないから、こういうことがあったからって日本人全員がこういうことするんだとは思わないと思うけど(ってい…

児童館

今、テレビで「児童館」についてやっていた。そこで取り上げられていた児童館は対象が中高生ということで、見ていて羨ましいと思った。家の周りにある児童館は(中学生もいるのかもしれないけど)対象が小学生で、学校が終わった後、言葉は悪いけど親が家に…

同和教育の講演会で・・・

同和教育の講演の中で、例えば今も世界の何処かでは戦争してたりするけど、そういうニュースとかを見て「あぁ、あの国に生まれなくて良かった・・・」とかっていう気持ちは差別につながっていくんだと言っていた。(その気持ちがもっと強く膨らんでいくと差…