2005-12-22から1日間の記事一覧

大工さんになった彼のその後・・・

この間、うちの子に、例の彼がその後どうしているのか聞いてみると・・・ 「あぁ、なんか停学だか退学になったみたいだよ。」 だって。息子も娘もおなじようにそう言う。中学に停学とか退学とかあるの? 「少し前は保健室にいるのを見かけたけど、教頭先生と…

またまた大雪

今朝、息子が家を出る時 「今日、カサいるかなぁ?」 と聞いてきた。 夜のうちに雪が降り、天気予報ももちろん雪だったんだけど、とりあえずその時はもちそうな空だったから 「夕方くらいまではダイジョウブなんじゃないの?」 なんて言ってしまった・・・。…

ぎょぎょ!!小学校はもう冬休み?

ネットのニュースを見ていたら、栃木県(女児殺害関連のニュース)の小学校はもう終業式だそうだ。いいなぁ〜。なんで小学校の休みってその土地、その土地によって違うのかなぁ、まぁ今更休みが長くなったところで私には全然関係ないが。今から休みってこと…

最近、毎日雪の様子の画像ばっかり・・・

駐車場だか道路だか、境がよくわからない・・・・真っ白、白、しろ、シロ・・・・ そういえば、昨日、自宅のすぐ横の歩道と車道を区切る縁石っていうの?を大型のトラック(かなぁ?でもタイヤの跡がものすごく大きかったからたぶん大型は間違いないと思う)…