2006-06-30から1日間の記事一覧

結婚相手(男性)の年収

2、3日前の深夜番組で、30代だったか、団塊二世?の女性に「結婚する相手に望む年収」みたいなのをアンケートしていた。 分類は「こだわらない」「200万以上」「400万以上」「600万以上」「800万以上」みたいな感じだったと思う。 その結果…

ポルノグラフティ

最近娘がファンになったようだ。私は前から結構好きなんだけど、なんていうか歌っている曲全部を好きってわけじゃないのでCDなんかも全部買ってるわけじゃない。娘は今のところそんな私が持ってるCDを毎日聞いている。ところで、ホームページでも書いて…

もうらしい

気の毒、かわいそう普通に「かわいそうに・・・」と言うところを「も〜らしい・・・」と言う。いったいどういう言葉からきてるのか見当もつかない。 「かわいそうだなぁ〜」の場合は「も〜らしいなぁ」

北朝鮮で幸せに暮らしているという韓国人男性の会見を見て

なんかヘンなのぉ〜って思う。 話していることが男性自身の気持ちでないとしたら、北朝鮮で台本を考えている人って頭悪いんじゃないのかなぁって思う。だって一般常識的に考えて、あれを聞いて納得する人って世界中でもそんなに多くないと思うんだけど。(っ…