2006-07-06から1日間の記事一覧

あたける

あばれるう〜ん・・・でも、ちょっと違う気がする。「あばれる」っていうのは、普通は動物みたいに生きてる?ものにしか使わないような気がするんだけど(そうでもない?)「あたける」っていうのは物にも使える。 理路整然としていないで動く様子っていうの…

日本で今も電車が走っていない県は・・・

徳島県なんだって。 電車と列車の区別がつかない私にはよくわからない・・・。

ギザウレシス

今日、初めてネットで見かけたんだけど「ギザ」ってどういう意味?「ギガ」じゃないかと思っちゃったんだけど・・・。どっからきてるの?「ギザ」って。元々の言葉(それがわからないんだけど)が訛ったりして出来たのかなぁ〜。 (若い人の言葉ってわからん…

飲み屋

私はお酒が飲めるようなお店に行くことがほとんどない。(居酒屋とかも含めて。)当然「おねぇ〜さん」がいるようなお店に行くこともない。 昨日は私以外は全員男性だったので、なぁ〜んとなくそういう店に行くことになってくっついて行ったんだけど、なにか…

10年?イヤ15年以上?ぶり・・・

昨日は仕事で松本まで行き、帰りに駅近くの飲み屋さんがズラ〜と並んでいるところを歩いていたら(私一人だけじゃなく、ちょっとしたグループ状態)、本当にバッタリ!15年・・・ひょっとして20年近いかも・・・ぶりに以前一緒に仕事をしたことがある人…