2006-07-24から1日間の記事一覧

謎の古生物「オドントグリフス」

別に内容自体は面白くもなんともない極めて真面目な記事なんだけど、挿絵というか説明図というか、想像図がまるでやわらかい携帯電話みたいなの。 なんでもカンブリア紀に生きた草履みたいな形の生物で、今まで動物のどの分類に当てはまるかわからなかったら…

川の水が溢れたら・・・

今日も雨が降り、明日まで降り続くらしい。 よく市町村?が配る防災マップみたいなの(どこに避難しろとか)では、近くの川(家は大きい川に近いところにあるので)が溢れたら子供が通っていた小学校も水没するらしく、更に遠くの学校の体育館が避難場所に指…

ヘンなおじさん

昨日、家族みんなで車で出掛けた時に、道路を上半身裸であるいているヘンなおじさんを見かけた。髪の毛もアフロが更に長くなったようなボサボサというか・・・そんな感じ。場所はあまり人が歩かなそうな、なんていうのかなぁ、集落と集落の間みたいな家のな…

感動のツボ?

テレビで「ハウルの動く城」を見た。テレビでやったのだから映画館でやったのとは多少違う(きっとカットされてる部分とかあると思うし)と思うけど、大筋はそのままでしょ?私はあのお話のどこに感動すればいいのかよくわからなかった。 自分は本を読んだだ…

犬も太った・・・

昨日、犬を注射に連れていたら1キロ以上太っていると言われた。「体重の一割だから、人間にしたら5〜6キロ以上は太ってるってことですからねぇ・・・」って。 私もブヨブヨ太ったけど、犬も太っちゃったのね・・・。犬もそんなに沢山食べてるようには見え…

やはり中止

娘の今日の登山はやはり中止となり(昨日の時点で中止が決定)バスハイクに。けどなぁ、今も雨は降っていて、バスハイクと言っても「いったいなにができるの?」って気がする。登山とかって、たぶんどこの中学でもやってることなので、延期とかっていうのは…