2006-09-21から1日間の記事一覧

「ニュースの感想」ブライトさんに続いてワッケイン司令も・・・

「ガンダム」でワッケイン司令をやってた曽我部和恭が亡くなったそうだ。まだお若いのに残念。そうそう、娘がポルノグラフィティの「プッシュプレイ」について 「なんか『ガンダム』みたいだしない?」 という。そっかぁ〜?

銀行の賑わい

今日用があって銀行に行ったら、「がらぁ〜ん・・・」と言ってもいいくらいお客さんがいなかった。全くいないってわけじゃないけど・・・。 昨日も銀行に行ったけど、昨日はものすごく混んでいた。やっぱり世間の〆日は混むんだなぁ〜。毎日行ってるわけじゃ…

金木犀の香り

今日、仕事で外に出ると、なんだかほんわりいい匂いがしている。なんかいい匂いだなぁ〜なんて思いながら自転車をこいでいると、どんどん匂いが強くなってくる・・・とそこには大きな金木犀の木が。「これかぁ〜」と思いながら通り過ぎると、まただんだん匂…

傷寒症と狐惑病(←漢字あってるかな?)

みんなで「チャングム」を観てるけど、その中で王様の病気として出てくる。 で、その症状について「針のあとや棘で傷ついたところが腫れる」とか「口内炎が出来る」とかいうふうに言われているんだけど、あたし、口内炎がしょっちゅう出来る人なのよ。1年の…

それじゃぁ、無理でしょ・・・

昨日、家に帰ってからクロワッサンを食べながら新聞を読んでいると(私は家に帰ってから新聞を読むのが日課になっている)息子が 「そんなに食ってりゃ、痩せないでしょ。」 とポツリと言った。 確かに体重は全然減らないけど、以前は太っていたわけだからま…