2006-11-02から1日間の記事一覧

まだ1年分も書いてない

今日、自分のプロフィールを見て「まだ1年分も書いてないのかぁ〜」とビックリした。なんか去年の夏くらいから書き始めたような気がするのよね。 で、がんばって(別に気合入れて書いてるわけでもないが)「ほぼ」毎日更新しているつもりでいたんだけど・・…

人間の爪の働きってすごいなぁ〜と痛感している。 結構前にウォーキングしただけで足の爪の色が変わって「人間の足じゃない」みたいになっていると書いたと思う。 今や両方の親指と左足の薬指(足の場合も薬指っていうの?)以外の全部の爪の色が変わってい…

履修不足を救済するとかいう

先ず、念の為最初に言っておく。 今回履修不足だった高校生にたぶん責任はないんだろう。 ・ ・ ・ けどなぁ、なんか納得いかない。 間違ってるかもしれないけど、本当は70時間以上勉強しなくちゃならない人でも70時間+レポート(だっけ?)で70時間…

渋柿

数日前にお母さんから渋柿をもらった。(毎年干し柿をつくるのでもらってる。)お母さんが言うには今年は早くとれたって。確かに早い、早すぎる。だってまだあったかいじゃん、今干したら腐りそう・・・。でもそんなに長くとっておけないよなぁ、家狭いし・…