2006-12-12から1日間の記事一覧

ヤジで途中退場(スカラ座)

本当は「面白い新聞記事」に入れたいんだけど。 スカラ座でベルディの「アイーダ」が上演されたらしいんだけど、主演の男性歌手?が最初の独唱を終えたところで観客からヤジられたらしい。 (でも2回目の公演?みたいに書いてあったけど。)それでその男性…

解釈の違い・・・盗作

ちょっと前に解釈の違いっていうのを書いたと思う。それと多少共通点があるようにも思うのだけど・・・。たまにニュースになるような「盗作」の話ってあるでしょ。週刊誌なんかに書かれるようなヤツ。私はそういうのじゃなくて、「似てるなぁ・・・」程度の…

定規をあてたような山→

少し前にも書いたけど、定規をあてたようにある高さ以上から白くなっている。 この線が段々近づいてくるのがコワイ・・・。

ディズニー卵

普通の卵とどこがどう違うのかは知らん。ハッキリわかるのは卵一個一個にディズニーのキャラクターシールが貼ってあるってことぐらい。買う人いるのかな。

スーパーの陰謀(としか思えん・・・)

いつも利用しているスーパーのことなんだけど・・・。店員さんだって決して少ないようには思えないんだけど、しょっちゅう棚の一部が空になっている。(ちなみに24時間年中無休?でやっている店舗なので棚の入れ替えとかそういうのの関係でしょうがないの…