2006-12-22から1日間の記事一覧

車のドア1枚

もう2年以上前のことだけど、ダンナが私の車に乗って運転席側の後ろのドアをぶつけた。(後ろのドアはスライドドア。) 車検の案内のハガキがきて「車検と一緒に修理するなら15%引きです」って書いてあったので、多少でも安くなるのかと一応見積もりをし…

電子レンジ

電子レンジが壊れて一ヶ月(以上?)くらい経つ。あれってホント文明の利器よね・・・。私は毎日ダンナの弁当を作っているんだけど、100%手作りするほどの器用さとマメさはないので冷凍食品を便利に使ったりするわけよ。それがさ、当然かもしれないけど…

ひっちゃばく、ひっちゃばける

破ける 「破ける」と書きましたが、もっと強い意味「引き裂く」みたいな意味が込められていると思います。「ものすごく強い力がかかって破ける」みたいな・・・。 「そんな薄い袋に入れたらひっちゃばけるよ。」→「そんな薄い袋に入れたら破けちゃうよ。」 …

今まで何度も書いてきたけど、あまりの足の痛さについに新しい靴を買った。新しい靴に変えてそろそろ2週間くらいなんだけど、足の痛みはほとんどなくなった。新しい靴のせいなのかどうかはわからないけど、他に気をつけたり変えたりしたことは・・・走るの…

毎日一桁

真冬日でないだけマシとは思うけど、毎日たいして気温が上がらず一桁止まり。 天気予報で近隣県の予想最高気温が10℃を超えてるのがものすごく羨ましい。まぁ、北海道よりは暖かいし、とりあえず雪は降ってないので・・・しょうがない、許すか・・・。(し…

冬至の夜11時30分頃(?)のオリオン座にまっすぐな道

去年は冬至の朝9時くらいの太陽にまっすぐな道って書いたと思う。(違ったかな?) 今日はウォーキングの時、真正面にオリオン座が見えた。あ、真正面というか、もうちょっと上ね。見上げるよるも更に上くらいな感じかな。オリオン座に向かって歩く。 こん…