2007-01-01から1日間の記事一覧

食べ続ける私

大晦日の夕方?5時過ぎくらいから起きている間はず〜っと食べ続けている。なんというのか腹いっぱい食べるっていうのとは違うんだけど、とにかく食べる、食べる。今は天津甘栗を食べている。しかも自分で皮をむいてない。娘がリス君のようにチョコチョコむ…

明けましておめでとうございます

紅白を観終わってから近所の神社に二年参り(というか時間的には初詣?)に行ってきた。 みんなでてくてく歩いて行った。今日の空はとても綺麗に澄んでいてとても明るい。素敵な夜空。 帰り道、年明け早々流れ星を見た。 娘に「年明け早々、ツイテルじゃん」…

お好み焼き

ちょっと前に広島の人はみんなお好み焼きをつくれるのか?って書いたと思う。今ちょうどテレビで芸能人の人達がそういう話をしていて「みんなつくれるでしょ」って当然のように言っていた。 へぇ〜本当に「広島」と限定せずに「関西」?の人達はみんなお好み…

年末年始も仕事

世の中、大晦日でも元日でも仕事をしている人は大勢いると思う。けど、救急車の音なんかを聞くと本当に大変だなぁ・・・なんて思う。そこに乗らなきゃならない人も。

引き続き明るい夜空

今日も本当に明るい夜空。月がオリオン座の近くにあるから、いつもはあんなにキリッと見えるのに影が薄い・・・。

紅白の衣装

あの・・・すごく思うこと。芸能人にとって紅白という舞台は特別な思い入れというか意味があるのかどうか、その辺りは全然関係なく生きてる私にとっては全くわからないんだけど 結構みんな衣装がヘン。 気合が入り過ぎて空回りというか・・・。でもまぁそれ…

初夢

初夢って31日の夜に見る夢のこと?1日の夜に見る夢のこと?私は今日、真昼間に転寝していて夢をみた。それがなんだかよくわからないんだけど、すっごくうれしい気持ちで歩いていて(たぶん夢の中でもウォーキングしてたんじゃないかと・・・)ものすごく…