2007-01-26から1日間の記事一覧

体のつくりが違うのか?

今日、たまたま同じ建物に入っている事務所の若い奥さんと立ち話をしたんだけど、もう目から鱗っていうか、なんていうの?・・・とにかくビックリした。【出産前後の体重変化について】妊娠すると一ヶ月にどれくらいとか増えていい体重ってある程度決められ…

↑上で書いたとおり「みいって」痛い

ウォーキングの時にスキップ(もどき)したと書きましたが、昨日も痛かったけど今日はパワーアップして痛い。これもトシのせいね。ホントにトシをとると遅れてやってくるわね。 はぁ〜ただスキップしただけなのになぁ・・・すっげぇ〜痛い。でも本当に筋肉が…

みいる

筋肉痛のこと 足がみいっちゃって痛い→足が筋肉痛で痛い 「みいる」って漢字で書くと「身炒る」とか「身煎る」って感じかなぁ。ひょっとすると「実入る」かなぁ。 語源は全くわかりませんが、これはいい言葉だと思う。パンパンに張ってる感じが出てると思い…

気持ち悪い爪について

前からホームページで書いてる「死にかけてる気持ち悪い爪」について更新したので、興味があればリンク集の「龍子の引き出し」からどうぞ。 画像入りで本当に気持ち悪いし汚いので、それでもいい方のみ御覧下さい。

銭湯

昨日ラジオで、銭湯についての話をしているのをちょっとだけ聞いた。 今、東京(だったかな?)の銭湯って430円もするのね。ビックリした。けどなぁ、きっと今は利用する人も減っていて、これくらいでもキツイんだろうな。私は銭湯って学生〜働き始めの頃…

邸宅ウエディング

ちょっと前に車で街中を走っていたら「邸宅ウエディング」という文字が目に入った。今年の秋に郊外にオープンするらしく、そこは開設準備室みたいなものらしかった。こういうのって流行っていうか、流行じゃなくてそういうふうに変わってきてるよね。ホテル…