2007-02-02から1日間の記事一覧

ソプラニスト

これもラジオで。 岡本知高さんが出演されていて「ソプラニスト」って世界で3人しかいないとか。3人のうちのひとりが岡本さんとしてあとの二人は誰なの?で、色々な話の中でオペラだとやれる役が少ないというようなことも言っていて、そういえば確かにそう…

大人ってなんだろう?(←たぶんこんな感じ)

NHKラジオの「いきいきほっとライン」(←つづりは間違ってるかも)の今週のテーマ。毎日ゲストが変るんだけど、田口ランディさんがゲストだった時に「18才になりたくなかった」というようなことを言っていた。まるまる聞いてたわけじゃないんだけどね。…

こんなのは降ったうちに入らんと思う

昨日雪がチラチラしていて、なにかここのところ(明日くらいまで?)天気が悪いようなことを言ってたのでドカーッ!と降るのかと思ってドキドキしてたのに、今日はキラキラ晴れているし、雪も薄っすら白くなってる程度しか積もってない。こんなの今の時期と…

だるぅ〜

昨日の夕方くらいからなぁ〜んとなく寒気がし、なぁ〜んとなく全身がだるい。なんか体中の脂肪が砂に変ったみたいなだるさ・・・。カゼでもひいたんかのぉ。けど全く思い当たることがないんだよなぁ、周りにカゼを引いてる人がいるわけでもないし・・・。は…

今日は満月?

ダンナを迎えに行く時に空を見ると・・・今日もとってもキレイな空ね。 イマイチ体調が戻らないので(とは言ってもなんとなくだるい程度で別に寝込むほどではないんだけど)ウォーキングには出なかったのだけど、こういう日はたぶん心底気分よく歩けるだろう…