2007-02-13から1日間の記事一覧

神谷哲史さん

最近初めてテレビで見た。折り紙やってる人らしい。「やってる」っていう言い方もヘンだなぁ、折り紙作家っていうのかな・・・ちょっとどういう肩書きかはわからないです。 作品が凄いのはもちろんだけど、何がすごいって頭の中で立体を平面に展開させられる…

白髪

美容師さん教えて下さい。 前回美容室に行った時に、ちょうど分け目辺りに白髪があったの。キレイな銀色みたいな白髪。確かに目立つ場所ではあったんだけど別に自分としては特に気にもしていなく(気になってたらたぶん抜いちゃう・・・)そのままにしてたの…

バレンタインデーって明日じゃん!

色々なところでバレンタインって言葉を聞き、特設チョコレート売り場なんかも出来たりしてるのは毎日見てる。テレビやラジオなんかでもそんな言葉を聞く。でも・・・私は明日がバレンタインデーだと今気付いた・・・。 ま、関係ないか、いつ気付こうが別に誰…

ライブに行けない「ファン」の疎外感

今までもちょこちょこ書いてきてるけど・・・。なんかね、いくら好きでCDを買っても、ファンクラブに入って何年継続したところで・・・結局ライブに行けない人は「ファン」じゃないっていうか、「ファン」として認めてもらえないような気がする。(イヤ、…