2007-04-21から1日間の記事一覧

よっくよく(よっくよく〜ない?)

本当に、完全に、全く 今、意味を書いていて思ったのだけど・・・前に別な言葉にも「本当に」っていう意味を書いた気がした。なんだったっけ・・・?だぶっているとしたら違いを書きたいんだけど。 よっくよくダメになっちゃった → 本当にダメになっちゃった…

朝5時はもう明るい

昨日は(っていうか、もう今日だけど)午前5時に寝たんだけど、今の時期ってもう5時って明るくて空も「青」っぽい感じになっている。(こういうのを「白む」っていうのかな。) で、今日は資源ゴミの日だったから7時くらいに外に出ると、やっぱり朝5時と…

流れ星

今日も流れ星を見た。 流れ星も色々でなんか今日のは火花を散らしながら消えていった。 すーっと消えるのもある。そういえば、昨日も今日も薄い雲があるのか、なんとなく月も星もぼ〜っとぼかしが入ってるみたいで絵みたいな空だった。 あたしはこういう空も…

碓氷峠鉄道文化村(←多少違っているかも・・・)

ラジオを聞いていたら、群馬県安中市碓氷峠鉄道文化村(たぶん)が紹介されていて、なんとここでは電車の運転が出来るらしい。「運転体験講習」(定員有)とかいうのがあるらしく、これで免許がもらえるとあとは自由にいつでも運転することが出来るみたいな…