2007-05-31から1日間の記事一覧

部署の名称

あたしは1年に1回か2回くらいなんだけど、地方事務所に行くことがある。で、すごく不便だなぁ〜と毎回思うことがある。それは部署の名称。行くたびに変わってる、なんで?頻繁に行く人ならすぐにピンッ!とくるのかもしれないけど、本当にごくたまにって…

レジ袋「もらった人」85%

レジ袋使用実態調査とかいうのの結果。なんかその調査の中で「マイバッグを持っている人」が6割いたとかいうのも書いてあった。なんか計算が合わないような気がするんだけど。 つまり自宅?には置いてあるけど、使いはしないってこと?だって、持ってる人が…

ミス・ユニバース

自分がすごく無知だってことを改めて思い知った。あたし、こういう国際的なミスなんとかっていうのって、本当に純粋にその辺の人が応募してその中からきれいだったり、頭が良かったりっていうようなことを総合的に判断して「勝ち抜き」みたいにしてどんどん…

タイミングが悪い

昨日、今日と「晴れてるな」と思って自転車で用をたしに出ると・・・・ものすごい勢いで雨が降ってくる。 今日なんかは、降ってた雨があがって空も明るくなってきたので 「お?こりゃ、しばらく晴れてるかな?」 と思って出たら・・・10分くらいしたら夕立…