2007-07-04から1日間の記事一覧

不老不死

ちょっと前に、テレビで「不老不死」についてやっているのを見た。不老不死についてというよりは、細胞がどうとかいう感じの「生命科学」みたいなものについてっていうのかな。 で、子供と一緒に見てたんだけど、息子がボソッと言った。 「不死だけでもイヤ…

京都の無理心中かもしれない事件

事件を起こした(らしい)ダンナさんは「1年ぐらい前から妻に生活費名目で毎月約30万円」を渡していたらしいけど会社には勤めていなかったという話。 ダンナさんはいったい何をやってたんだろうっていうことと、奥さんに気付かれないってことは毎日決まっ…

あぁ〜ぁ・・・

夜の9時くらいだっけか、8時くらいだったかな? 外に出たら空がすごくきれいに晴れていて(雲も沢山あることはあったけど)久しぶりの星空だなぁ〜って眺めていた。今日は気分よくウォーキングで出られそうって。 で、それから2、3時間後。支度をして出…

今日も雨か・・・

あぁ〜ぁ・・・。 いっつも思うんだけど、梅雨の時期とか、真夏のすごく暑い時期とか、ものすごく寒くて雪がどっさり降る時期とか、今までどうやってやり過ごしていたんだっけ?とか思う。 だって本当にイヤで、早く過ぎてくれないかなぁ〜って思う時、今ま…