2007-08-22から1日間の記事一覧

夕方から雨

周期的?に小降りになったりもするけど、基本的に止まない。 というわけで、今日はウォーキング&ランニングはお休み。 なにか、今の私の活力というか、リフレッシュ?に欠かせないものなので、それが出来ないとなるとものすごく凹むというか・・・なにかす…

32GBのSDHCメモリーカード

仕事で使うとかいう以外について、人間ていったい「どこまで」「なにか」を溜めておきたいの? 人間の記憶って、それ以上覚えられなければ不要なことは忘れて新しいことを覚えたりっていうのがあると思うけど、どれだけそれを補って溜めておきたいんだって思…

中村靖日さん

エステーのCMのことを書いたので、ついでと言ってはなんですが・・・。 前から気になってはいたんだけど、ここのところものすごく露出が増えてるような気がする。そうでもないかな。 ファンだったら、もう出演してるのを狙ってみると思うので「そうかなぁ…

エステー化学からエステーに変わっても・・・

前にエステー化学のCMが面白いって書いたことがあったと思う。 で、最近?社名が「エステー化学」から「エステー」に変わったそうだけど(これも会長、社長が出演してCMで言ってると思う)相変わらずCMが面白い。個人的にはこの路線から外れることなく…

第1回夏の牛乳甲子園

漫画本の広告ページに載ってた。興味津々!3人一組でチームをつくって登録するんだってさ。携帯があれば誰でも参加できるって。 で、ちょっとビックリというか、すごい持久戦?だなって思ったのが・・・・なんと一ヶ月間ず〜っと問題にチャレンジし続けない…

高齢者向け・・・というわけではないのでしょうが

一応、新聞では高齢者向けみたいな記事の中で紹介されていた。「ささくれベール」20枚入り、441円 これ、すごく試してみたいな。 0.01ミリの超薄型透明フィルムだそうで、柔らかくてよく伸びるんだって。だから指先とかに貼っても違和感がなく、防…

訃報・・・南風洋子さん

昨日の新聞で南風洋子さんが亡くなったことを知った。 ものすごいファンだったわけではないけれど、素敵な人だなぁと思っていた。77歳ということで、とても残念。

しりとりが好き

宮沢和史さんとおしりかじり虫意外な共通点・・・・。