2007-08-23から1日間の記事一覧

洋服をつくっている人に強く言いたい!

最近すごく思っていること。 あたしは元々そんなに素晴らしい体形じゃなかったし、歳をとるにしたがってその体形はどんどん悪くなってきていて、今では全体としても肉付きがいいし、部分的には信じられないほど肉付きのいいところもある。たぶん脂肉だと思う…

ポーキングメール

登録したものの音沙汰がなく・・・本当にちゃんと登録されてるのかなぁ〜とすごく不安だった。ま、ダメでもしょうがないやって思ってた。 ・・・というのも最初に登録したアドレスを間違えたり、訂正した正しいアドレスに迷惑メールがくるようになったからア…

大相撲の件・・・一番の疑問

ちょっと前に大相撲の件に関して書いたけど、一番の疑問を書いておく。 横綱自身は今回の件(今現在のことじゃないよ)についてどう考えている(いた)のかなぁ。 一番根本的なこと。 怪我(だっけ?)をしたから巡業には行かないでモンゴルに帰って、そこで…

就職活動か?

午前中、銀行に行った。通帳の記帳をしたかっただけなので、奥まで入らず入口のATMを使った。で、記帳が済んで振り返ると・・・・ちょうど、ATMと窓口の境目みたいな後の方にズラ〜ッと黒っぽいスーツ姿の似たような若者達が・・・・。 ビックリした・…

天気予報の言い回し

今朝、通勤途中の車で聞いたラジオ。「朝のうちまで雷をともなう雨」みたいな言い方をしていたんだけど・・・なんかさ、これって昨日からず〜っと同じ原稿を読んでるみたいな感じがして不思議だった。 「あさのうち」って何時頃までのこと?「未明にかけて」…