2007-08-27から1日間の記事一覧

起立性調節障害(OD)

名前を聞いたことはあったけど、新聞に結構具体的に書いてあった。主な症状 ・朝起きられない ・立ちくらみ ・立っていると気分が悪くなる ・体がだるい ・慢性の疲労 ・思考力の低下 ・動悸 ・寝つきが悪いなんと1950年代にドイツの医師が報告したんだ…

秘密兵器−水泳フォームをチェック

新聞にものすごいものが紹介されていた。 腕時計みたいに手首に装着すると泳いでいる時のひじから手首までの動きが計測できるんだって。 なんでも陸上競技ではカメラとかを使えば体の動きを把握することが出来るけど、水中では水や泡のせいでビデオでも動き…

口内炎

あたしが口内炎になりやすいってことは今までに書いてきてる通り。で、先日歯医者さんに行ったら「虫歯になってるかもしれないのでちょっと撮ってみます」ということで、口の中に器具を入れられた。今までに何度も体験してること。 で、その器具を入れた後で…

プッチン!ハッピーパーティ!

「Happy プッチンプリン」と書いてある。 画像だとあまり大きく見えないと思うけど、内容量は400gとかなりのボリューム。 私が見かけたのは、たぶん去年くらいからだと思うけど、田舎だからか?常時お店に並んでいることはない。容器に「栄養成分1…

世間体

昨日の夜のこと。私は今まで何度も書いてるとおり、真夜中(深夜かな?)にウォーキング&ランニングに出る。確かにそんな時間に家を出てフラフラしてるのは常識から外れてるかもしれない。しかも人通りのない道を選んで歩いてるわけで。 そして、実は息子も…