2007-09-12から1日間の記事一覧

たぶん志賀高原辺り・・・(夏休み中の画像)

愛用品、愛着

上で書いた腕時計もそうだけど、値段に関わらずものすごく気に入って使ってるものってない? 私はほんのわずかだけど、本当に「代え」のきかないお気に入りがある。私の場合「布」で出来てるものが多いの。でね、革だったら多少傷がついたりしても「味」だっ…

腕時計を洗濯した

今朝、全く気付かずに腕時計を洗濯してしまった。なんかズボンのポケットに入れたままだったみたい。いつもだったら絶対にポケットの中身を確認するはずなのに・・・。 で、ここ何年かず〜っと使ってる、ものすごく安かったのに、ものすごく正確に時を刻み続…

母の誕生日

少し前、母の誕生日にメールを送った。 私としても、実家としても、誕生日を大々的に祝うような習慣がない。田舎の昔の貧しい家にはそういう習慣なんてなかった。誕生日を祝うっていうのもなければケーキを食べるみたいなのもなかったなぁ。よく、世間の親子…

朝は寒い

今朝は寒かった。気温的にはそうでもないと思うのだけど、流石に風が吹くと寒い。 というわけで、ようやく私にとっての「Tシャツの季節」という感じ。前にちょっと書いたけど、女の人はブラの上にTシャツっていうのが結構普通じゃないかと思うの。そうでも…