2007-09-14から1日間の記事一覧

光に集まる虫

最近、電車を迎えに行って、基地に帰ってくる電車のヘッドライトを見ながらよく思う。 あたしって光に集まる虫みたいだなぁ・・・って。 なんかさ、前にも言ったことがあると思うけど、私は別に電車のこと好きでも嫌いでもないの。なんていうの?まぁ電車は…

ほとばす

浸す、漬ける これは日常の会話で結構よく使う。 これ、ちょっと水にほとばしといて → これ、ちょっと水に漬けといて ほとびちゃってふやけちゃった → ひたっちゃってふやけちゃった 個人的には「ほとばす」っていうのは、ある程度長い時間水につかってる感…

久しぶりに更新しました!

あまりパッとしない画像ですが、少し追加しました。 興味があれば引き出しにしまった風景(私がボチボチ撮ってる画像です)を御覧下さい。

首相辞任

きっと今の日本とか政治とか、そういうのに関心のある人には重大事と思う。 けど、私にとっては特になんてことはない話。あ、ちょっと違うか。だって、例えばこれでものすごい「独裁政治」みたいなのに突然変わるとかいうんだったらそれはイヤだもん。 で、…

「和田アキ子風の黒色短髪」で謝罪

なんだろうな、謝罪する必要があるのかなって思う。 長野県警の防犯情報配信システム「ライポくん安心メール」というのがあるそうで、これは子供を対象にした犯罪の発生状況を電子メールで知らせるものなんだそうだ。で、問題のメールはワンピースを着て女装…