2007-10-03から1日間の記事一覧

水切り(←この呼び方でいいのか?)で世界記録

投げた石を水面で跳ねさせる。アメリカ、ペンシルベニア州の男性が51回跳ねさせたらしい。すごい! それまでの記録は2002年に樹立された40回なんだって。 飛距離は76m。すっごいなぁ〜。 あたし自分が投げたの3回くらい跳ねただけで「やったぁ!…

ウサギ脂の化粧品

馬油ってのは聞いたことがあるが・・・。 「うー油」だって。ウサギの食用消費が多いフランスから原料を輸入してつくっているそうだ。 肌への浸透性や保湿作用に優れているらしい。 個人的になぁ〜んとなく気乗りしないが・・・興味のある人は是非!

新聞の投書にムカッとする私

新聞の投書に頭にきてる自分て、ものすげぇ〜ちっちぇヤツだと思う。けど本当にイラッとしたので今日はここに書く。 (イヤ、本当に頭にきてたら投書して反論すればいいんだろうけど、そこまでする気になれない。ま、いつも程度のイライラならここにも書かな…

結婚記念日

そういえば、もうちょっとで結婚記念日。 世間の夫婦は結婚記念日を祝う?のが結構フツーだったりするんだろうけど、家はダンナがまるでその気がないので、例えば10周年(だっけ?)でもダイヤモンドの指輪とかネックレスのプレゼントなんかない・・・そう…

出張

来週からダンナはまた出張続きになるらしい。たぶん月曜日の朝出掛けて金曜日の夜に帰ってくるっていうパターンだと思う。まぁ、そうやってある意味規則正しい生活が出来るなら、それはそれでいいのかも。ただ、今から懸念しているのは(どんな仕事かは全然…