2007-11-25から1日間の記事一覧

星座

昔の人の想像力をすごいと思う。 あたしは星を見てもすごく光の強い星と星を勝手に結んでみて、例えばポルックスとシリウスとカノープスはなんだか等間隔っぽいなぁ・・・なんてその程度。あと、あの光の強い星と近くのちょっとくらい星二つで二等辺三角形み…

たぶん車にはねられたタヌキ

昨日の夜、いつものようにウォーキングに出た。 走っていくと、途中の道路(工業団地内で外灯もある)の真ん中辺りに何かある。なんだろ、ダンボールかな?と思いならドンドン近づいていくと、なんだかもっと丸みがあって毛も生えてるみたい・・・野良猫がひ…

某家電量販店のポイント

昨日、某家電量販店に行った。特に大きなものを買う予定はなく、ただその時間に開いてるホームセンターみたいなのがないからしょうがなしそこでテーブルタップを買ったの。 で、ず〜っと前に(たぶん去年の今頃か今年の初めだと思うけど)デジタルプレーヤー…

霧の朝

今朝は私の意識として今シーズン初めての濃い霧の朝だった。太陽が見えないくらい霧が濃く、たまに霧の薄い部分が移動してくると太陽が月みたいに見える。 私はこういう朝が大好き。 これからはこういう朝が多くなると思う。

完全なズル休み

日曜日はダンナを送った後にウォーキングに出るはずだけど・・・今日は本当に眠くて転寝し、起きたら1時近く・・・。 本当に自己嫌悪。 決して行きたくないわけじゃないのだけど・・・でも眠くてたまらないのね。 はぁ〜・・・明日はちゃんと頑張って行かな…