2008-01-01から1日間の記事一覧

酒のせいでしょうか・・・

今日は本当にだらだら、だらぁ〜りの生活。 まぁ、お正月くらい許してちょうだいよ・・・って、ダンナ一人に雪かきをさせてる・・・・申し訳ない。 しかし、ホント、ものすごく久しぶりな酒のせいなのか、それとも元々の年末の疲れのせいか、原因はよくわか…

新年早々・・・やっぱりすごいと思うので・・・

またまたすごい名前を発見したので、どうぞ、漢字に自信のある方は是非挑戦していただきたい。 静笑、時空、心愛*1 あたしはねぇ、最初の名前は「しずえ」って読んじゃいそう・・・っていうか、それでもギリギリな感じで・・・「せいしょう」?かな、そうい…

新年早々というか・・・年をまたいで・・・

MDデッキというんでしょうか?CDからMDにダビングできるようなヤツ。それが年末に壊れたみたい。「壊れたみたい」というあやふやな表現のわけは・・・まるで原因がわからないから。ホントに壊れたんかな?って感じ。 最初、ダビングしたいと思ってフツ…

相変わらず降り続いている・・・

この時間になっても雪は降り続いている。 空は結構明るく、そろそろ晴れてもいいんじゃないの? 今日は、私の勝手なウォーキングコースがどんな様子か偵察に行ってこようと思っていたけど・・・なんだかそういう気も失せる程の積雪。

ウォーキングコースの様子を見てきた

想像していた通り、もう雪がドッサリ。車が通った後は轍になっていて雪はないけど・・・そのかわりメチャクチャ滑る。路面が凍結してるのね。雪が見えない分余計に危ない。まぁ、歩いて歩けないことはないけど・・・これはもうウォーキングじゃないね、『散…

明けましておめでとうございます

ふぅ〜・・・雪は今も降り続いています。 その「土砂降り」的な雪の中を、近くの神社まで初詣に行ってきました。 新年早々全く憂鬱です。 今年もいい年になりますようにって気持ちだけど・・・本当に幸先悪い感じ。途中、除雪車らしきものを見たけど・・・広…