2008-03-17から1日間の記事一覧

金色の夕焼け

最近の夕焼けは金色。 科学的なことはわからないけど、これって黄砂のせいなのかな。 夕焼けと書いたけど、太陽が傾きはじめるともう金色な感じで、でも西以外の空はぼ〜っとした水色で山際はハッキリしていない。 なんだかすごく不思議な感じ。 だって本当…

肘も外れそう

何度か「膝が外れる」と書いてきてると思う。 最近激しくヤスリを使うせいか?肘(というよりはもうちょっと上、肩かな?)が外れそうな気がする。実際に外れたりすることはないけど、ものすごく違和感を感じることがある。実際にヤスリを使ってる時に「この…

自分の実力なんだけど

無茶苦茶凹んでるところ。 彫金の課題が終わってからというもの、本当に自分勝手に自由な作品を作り続けていて(もちろん完全に職人技を習得したわけじゃないので、本来ならまだまだ「技」を身につけていかなければならないんだけど)常に製作途中のものが手…

依存症(共依存)

ずっと前にホームページでも依存性について書いてるはずだけど「共依存」について新聞にわかりやすく載っていたのでちょっと書いておく。共依存というのは「相手を頼り、必要としながら、相手を操ろうとする人」と「相手に頼られ、必要とされていないと不安…