2008-04-08から1日間の記事一覧

地下鉄券売機のお釣りに1万円札

券売機のお釣りってお札の種類をチェックってしてないんだって。(まぁ当たり前か、お釣りって受け取った側が用意するものだもんね。)だから入ってるお札が「自動的に」出てくるんだってさ。まぁ、それはいいけど・・・新聞ではお釣りが多いと申し出たのは…

物持ちがいい(っていうか良過ぎる)

実家の母は物持ちがいい。田舎だから敷地が広いからというのもあると思うけど、なんと私が中学、高校くらいの時に着ていたコートを未だにとってあった。 で、娘を連れて行ったら、着てみろ、着てみろとしつこい。 そして娘もその辺の「孝行」を知っているよ…

タクシー代500万円

いつも大きく括るのはいけないことだと思ってる。 でもこういうニュースを見たり聞いたりすると・・・「公務員ていいなぁ」って思ってしまう。 わかってる、公務員全員がこんなことしてるわけじゃないって。ちゃんと真面目にやってる人がいるってことは。 本…

45分間走る

土曜日は特別理由もないのにウォーキング&ジョギングに出なかった。あからさまなズル休み。 そんなわけで日曜日はちょっと早く出ようと思っていたところに、ダンナから厭味っぽく声を掛けられて・・・頭にきたので必要以上に早く家を出てしまった。(厭味の…

たてこな

米の粉を煮たもの(煮るというか・・・固めるというか・・・) これは「方言」に入れましたが、ひょっとすると実家の中だけで通じる「造語」かもしれないので・・・もし誰も知らなかったらちょっと恥ずかしい・・・・。 最近は小麦粉が値上がりしているから…