2008-04-16から1日間の記事一覧

「キャプテンハーロック」韓国で実写映画化

ネットでこんな記事を見た。原作者の松本零士さんは「正式な話しは受けてない」と言っておられるようだ。 へぇ〜、どうなるんだろう。 個人的には「絶対に」やめていただきたい。 タノム、ヤラナイデクダサイ!

受験のこと

新学期も始まり、もう過去のこととして書いてもいいよね。(と勝手に決める。)娘は今年受験だったので、何校かの試験を受けたんだけど、その中の一校がなぜか(私にとっては本当に「なんで?」という気持ち)親の面接があったのよ。 こういうの当たり前なの…

やっぱり腰が痛い

昨日寝る前に以前腰が痛い時に出してもらった薬を塗ってみた。 素人ながら痛み方が違うので塗ってもよくならないような気はしたものの・・・でも実際に使ってみて医者の薬はすごい!って思ったものだったから、まぁ、藁にもすがるというか・・・。で、今朝起…

朝から今も

ず〜っと太陽に大きな暈(かさ)がかかっている。 空が曇っていて白いからクッキリとした虹色には見えないけど、でもちゃんと虹色。 こういう空だと「ふふん〜♪」みたいな気分になる。 あ、なんかね、満開の桜の下にいる時とおんなじような反応。 昨日の夕方…