2008-08-06から1日間の記事一覧

〜で、でぇ

「〜で」とか「でぇ」と言われてもなんのことだか・・・。 価値がある、甲斐がある (ちょっと曲解かもしれないけど「長持ちする」) 実際には「でぇある」とか「たべでぇがある」みたいな感じで使う。 これ、大きくて食べでぇがあるなぁ → これ、大きくて食…

くらすける

殴る、殴りつける なんだかこう書いていて、「本当にそうだったかなぁ・・・」と不安になってきた。たぶん間違ってはいないと思うんだけど。 たぶん・・・ですが、「拳骨で殴る」って感じだと思う。 そんなことしてるとくらすけるぞ → そんなことをしてると…

ゲリラ豪雨

最近ニュースで川の水位が急に上がったとかっていうのをよく聞く。 そして人が流されたり・・・。急に強い雨が降ったりっていうのが最近多くなってるようだけど、こういうのを聞くといつも実家の母が言ってたことを思い出す。 「雨が降ってきたら川の近くに…

結構すごい星空

今晩は結構すごい星空。 すごい時は本当に天の川の一粒一粒の砂みたいな星の光さえも眼の奥まで届くような感じがする。 「夜空を埋め尽くす」ぐらいな勢いの星達。 そうそう、流れ星も結構景気よく流れていた。 で、前から気になっていたんだけど、流れ星の…