2008-08-11から1日間の記事一覧

結構すごい「冒険」

土曜日の夜、星もキレイに見えていたので、ここは一発新たなウォーキングコースでも発掘するかと張り切って家を出た。 結構な頻度で通っている道の近くの道(というかその道に合流してくる道)なんだけど、そこから見ると結構普通に歩けそうな感じだったのよ…

世界は狭いのか広いのか

オリンピックでの日本人選手の活躍なんかがニュースで流れている。 その一方で南オセチア(だっけ?いったいどの辺りの国かもよう知らん)では「戦時体制」とか。 平和にスポーツしている人がいて、今ミサイルが落ちてきて死ぬかもしれない人がいる。 世界っ…

もみじマークへの偏見かも知れないが

土曜日だったと思う。 信号が赤になっている交差点に近づいて行くと、既に停まっている車から降りて前に停まっている車になにか言いに行く人が見えた。 何してるんだろう?と思って注目していると、どうやら 「おまえさぁ、オマエが早く行かないから信号が赤…

たぬき

少し前にウォーキング中に狸を見たと書いたはず。(結構前かも・・・。) あたしが出くわしたところは、まぁ、田んぼの多いところで、たぬきがウロウロしていてもおかしくないようなところ。 ところが、2・3日前に息子が「お母さん、オレもタヌキ見たよ。…