2008-08-26から1日間の記事一覧

トマトの天ぷら

トマトの天ぷらってポピュラーですか? トマトって煮たりするでしょ。 だからちょっと前にミニトマトを天ぷらにしてみた。 あったかくなったトマト。 特に変わりがないような・・・。 これなら冷たいままでいいんじゃないの? トマトの天ぷらってポピュラー…

女子高生ってお金持ちなんだね・・・

先生が「生活に困っているんだ」と話したら「貸しましょうか」って・・・。 で、4〜5月に3回にわたって計30万を生徒から借りたそうだ。女子生徒は自分の銀行口座から下ろして渡したんだってさ。 女子高生ってお金持ちなんだね。アルバイト代とかお年玉…

企業からの封書にイラっとする

色々な企業から利用明細とか請求書とかなにかの案内とか送られてくる。 そして、こんなに「エコ」とか騒がれてる時代にも関わらずポリの透明窓の封筒を使っている企業がまだまだ多い。 メチャクチャイラっとするんですけど。 都会はどうだかわからないけど、…

車が水没

ニュースなんかでよく聞く「車が水没する」っていうの、どうしてそういう状態が起きるのかを真面目に教えて欲しいと思う。 例えば自宅の駐車場にフツーに停めてたら、その辺一帯が水浸しになって水没ってことはあるよね。あと、例えば、渋滞していて、たまた…

今日の星空はすごい!

ここのところず〜っと曇りで今まで見てきた星空を忘れちゃったというわけではないですが・・・ 今日の星空はすごい!なに?どうしちゃったの?ってくらい。 (星の位置も思っていた以上に動いていてビックリした。) あまりにも星が見えすぎてめまいがしそう…