2008-10-15から1日間の記事一覧

べちゃる

捨てる ものすごくポピュラーな言葉、捨てるなんて言葉はかなり使うので。けど、もちろん若い人は使わないし・・・ひょっとして最近は歳をとった人でも使ってないかも。 これべちゃっといて → これ捨てておいて それならあそこにべちゃられてたよ → それなら…

ミステリーゾーン

ここのところ立て続けに書いてる「ガードレール」。 いつも通る時には「何か」がいるんじゃないかとジロジロ見ているんだけど、本当にそこ一帯は私にとってはミステリーゾーン。 今もカエル、かたつむり、時にはナメクジも居たりして・・・一体なんなの?こ…

太陽には及ばなくとも

今まで何回となく書いてきていて、自分自身としてもしつこいとは思うけど、でも言わずにはいられないのでまた書いちゃう。 昨日の夜は空全部が雲に覆われていて、月は全然見えなかった。途中、「あぁ、そこにいたの・・・」って思う程度に月がいそうな場所は…

今日の夜空はすごい!

すごいよ。 全天快晴。 こういう日は本当に自分が大きなドームの中にいるみたいな感じがする。 今日って満月?月の光が強いから、ちょうど星座の勉強のためのプラネタリウムを見てるみたい。 そして、月がちょうど自分の真上ぐらいにあって、自分の影は足元…