2008-11-01から1日間の記事一覧

意味のないヘッドライトは消して欲しい

昨日ウォーキングの途中で車が停まろうとしているのを見掛けた。(そして実際に停まった。) で、それはまぁ、別にいいの。特に交通量の多い場所でもないし、用があるんだろうし。 けど、その車、十字路の端?みたいなところに停まっていて、更にヘッドライ…

雪が降ってもよく走ってたよなぁ・・・

ここのところ突然寒くなって、真夜中のジョギング+ウォーキングに出るともう指先が凍りそうだぁ・・・と思う。あ、当然手袋はしてますが、そろそろもっと厚手のを重ねなくちゃな・・・と考えているところ。 陽気のいい時には調子っ外れな歌を唄いながら歩い…

どこまでも発想が貧困・・・

ちょっと前に用があって遠出をした。 今の時期って落ち葉がすごいでしょ。で、今まさにハラハラと舞い落ちてくる葉っぱもそうだけど、道の端に落ちている葉っぱが風に舞い上がったりすると本当「ほぉ〜・・・」って思う。 そこで私は一緒に乗ってたダンナに…

経済対策の給付金

ほぼ毎日取り上げられているこの話し。 ホント、どんな目標でこういうのが考え出されてくるのか本当に、本当に政治ってものがわかっていない私には全くわからない。 全国民に一万ちょっとぐらいを配ればそれで景気が良くなるもんなの?凡人の私としては、そ…