2008-11-11から1日間の記事一覧

走っていれば

前に書いたと思うけど、昨日の夜もパトカーに遭遇した。 「行き」だったから走っていたんだけど、走っていればどんなに?不審な格好をしていても「ランニングしているなぁ・・・」と思ってくれるみたいで声は掛けられないのだとわかった。 「不審な格好」と…

吹流し

ジョギング&ウォーキングコースの途中に工事現場があって、そこに吹流しがつけられている。たぶん前からついていたんだろうけど特に興味があるわけじゃなし、全く気付いていなかった。 けど、少し前にものすごく風の強い日があって、当然そういう日は走って…

じまめ、ぢまめ(←「ぢ」って書くの?「地」)

地豆 落花生 ピーナッツ これって方言なの?あまりにも馴染んでいるから方言だと思ってなかった。 沖縄?で「じーまみ」だっけ?そんな感じだったと思ったけど、この辺りではじまめ。 あ、自分は馴染みすぎて方言だと思ってなかったけど、若い人はわからない…

溜息じゃないんだ

最近に限ったことじゃない。常に息苦しい。そりゃ、息苦しいって言っても呼吸困難みたいに「今にも死んでしまう」っていう、そういう深い息苦しさじゃない。 呼吸って別に意識しなくても出来るものでしょ。その呼吸がいつも「口先だけ」みたいな感じで魚がパ…