2008-11-12から1日間の記事一覧

よい子はマネしないでね!

とても他人に話せる内容ではないのですが、一方ものすごく「自慢」したい気持ちもあり、やはり「自慢」したい気持ちの方が勝っているのでここに書きます。 バカだと笑ってください。 半年?ぐらい前に息子の部屋から発掘された賞味期限切れのペットボトル飲…

今回はハッキリ狸

昨日の夜、いつものようにジョギング&ウォーキングに出た。あまり綺麗に晴れてはいなかったけど月の光もそこそこ届き、満月近い月にウキウキしながら歩いていた。 ・・・すると、少し離れた駐車場(離れたとは言っても10メートルくらい)に走って入ってい…

森脇英理子さん

結構色々なところで見掛けるけど、私の中で印象深いのが某保険会社のCM。 CMもそうだけど、ドラマ、映画と色々活躍されているようですが、そもそも自分自身があまりそういうものを見ないので実際に出演されているのはあまり見たことがない。ごめんなさい…

山の紅葉

去年か一昨年か・・・とにかくずっと前に、「夜、紅葉している木の葉っぱが外灯に照らされているとそこがぱぁっと明るくなっているみたいに見える」みたいなことを書いたと思う。 それのスケールの大きい版だと思うけど、今は山の木々が紅葉していて赤や黄色…

幕僚長に関すること

戦争のことなにも知らない私としてはキチンとした感想を言える立場にないと思うけど、とりあえず思ったことを。 ネットで元幕僚長の発言を「全く問題ない」と思っている人がかなり多いということを知って、正直ビックリした。確かに「言論の自由」ってのは保…

高額所得者

生活に困っている人(←そこまで言ってないかもしれないけど)のための給付金。だったら困ってない人に給付する必要はないんじゃないの?ってことらしいけど、その「高額所得者」の線引きが1800万円ていうのが、かなり底辺に近いところで生きている自分に…