2008-11-14から1日間の記事一覧

簡易郵便局復活とか

全国的なものなのか、この辺りの田舎のことなのかよくわからないけど、今郵政民営化後に閉鎖(?)された簡易郵便局を復活させるだか復活させているだか・・・という記事を読んだ。 あたしは頭が悪いから当時盛んに言われていた「構造改革」とかいうのの意味…

ヘッドホン

あたしは耳の形が悪いのかイヤホンていうのがどうもしっくりこない。 そんなわけでウォーキング&ジョギングに出る時もヘッドホンをしている。 今使っているのは、たぶん・・・なんだけど1年くらい前に買ったヤツだと思う。もうちょっと前だったかな? それ…

ね、ね、月の光ってすごいでしょ!

昨日、一昨日と、娘がすごく興奮しながら帰ってきた。 「お母さん、今日の月スゲェ〜よ。すごく晴れてて満月じゃん、スゲェ〜明るくて電気いらないよ。」 ・・・・今まで何度もそう言ってきてると思うけど・・・あたしの言葉ではそれが伝わらなかったか・・…

資源を無駄にしない、リサイクルしよう・・・

なんかこの日記に書くことはいつも「前にも書いたと思う」ことばっかりだけど、でも、たぶん、「日記」だからいつも心にあることを書くことになってしまうんだと思う。 読んでくださってる方は「またかよ・・・」と思うかもしれませんが、もしそうなら読み飛…