2008-12-16から1日間の記事一覧

期待してるものが違う

カメラのCMってだいたい「顔を認識してピントを合わせる」とか「手ぶれしない」とか「暗いところでも顔がちゃんと撮れる」みたいなのをアピールしてると思う。(そうでもない?) あたしは別に人の顔を撮りたいと思ってないし、動きの速いものを撮りたいと…

「見られるということ」と「評価」

「他人からどう見られるかということと評価されることは違う」 と言われた。 違うような気もするけど、同じような気もする。(というか、どっちかがどっちかに含まれてる感じがする。) 「井乃中さんはそれを混同していると思う。分けて考えられないのか意識…

知らなかったよ、国民の休日

ネットで来年の9月に4連休(土曜日も含めると5連休)があるって取り上げられてた。 個人的に4連休だろうが5連休だろうが、遊びに行くだけのお金がないから普段の生活と然程変わらないと思う。(毎年の5月の大型連休も夏休みも年末年始も特に出る予定は…

キラキラ、きらきら、きらきら・・・・

今朝、霧が凍った?のがきらきらしていてすごく綺麗だった。 一応短い動画を撮ってみたのですが・・・。(貼り付けられたら後程・・・。) 空気中の水分が凍ったのをダイヤモンドダストって言うんだよね?違う? けど、霧が凍ったのは・・・なんていうの?霧…