2009-05-13から1日間の記事一覧

マスク

私はウォーキングの時にマスクは欠かせないのですが、マスクするのって日本だけなんだね。びっくりした。 今、新型インフルエンザに関連して海外ではマスクはしないとかって新聞で読むけど、外国に暮らす人達は風邪とかひいた時ってどうしているのかな。私は…

ボーナス減るっていっても

新聞に公務員(地方公務員だったかな?)の夏のボーナスを国家公務員と同程度?下げるとかっていうのが載っていた。それでそこで紹介というか見本?みたいに載っていたのが45歳で妻、子供二人(だったかな?一人だったかな?)の場合だったんだけど・・・…

最後列

コンサートのチケットを買いに行った。 いつも?のように最後列の席を頼んだら係りのお姉さんが・・・ 「その席ですと、今回後ろまで埋まるかどうかわかりませんので一人だけになってしまうこともありますが・・・。」 「あ、大丈夫です。」 「座席の交換は…

ちょっとションボリ・・・

ほぼ毎日家族みんなのお弁当をつくっている。 今朝も普段通りつくったんだけど、起きてきた娘が・・・・ 「あたし今日弁当いらないから・・・・。」 と言った・・・・・もう、作っちゃったんですけど。 「ごめん、お母さんのお弁当にして。」 あ、そう・・・…