2009-12-29から1日間の記事一覧

わぁ〜ぃ!理由は違うけど仲間じゃん

今週のポンツカ、冒頭で升さんの服装についての話があるのですが(他のメンバーみんなが厚着をしている時に薄着、みんなが薄着の時に厚着をしている)、もう自分のことを言われているみたいで、その状況がわかりすぎて笑ってしまった。あ、理由は全然違うん…

天文が好きな人には当然の知識かと思いますが・・・「M78星雲」とかあるでしょ、あの「M」ってフランスの天文家シャルル・メシエ(1730−1817)って人の頭文字なんだって。 M1からM110まであるんだってさ。 モーツァルトの「K」みたい。

殺気だってる郵便局

用があって郵便局に寄ったのですが(たぶん)年賀状を買ったり?出したりする人達でメチャクチャ混んでいた。毎年この時期はそうで、特に田舎だから車で来てる人が多いわけよ。(っていうか、たぶんほとんどが車で来てるんじゃないかと思う、だって他に来よ…

今年最後かも

明日の夜くらいから天気は下り坂らしいから、ひょっとすると今日が今年最後のウォーキング&ジョギングだったのかも。 そんなこともあり、そしてよく晴れたお月夜でもあったからちょっと遠回りしてきました。 くどいことは承知していますが、本当に月の光は…