2012-02-03から1日間の記事一覧

白髪

男の人は「ハゲる」のを気にすると思いますが、女の人はどちらかというと(ハゲることが少ないから)白髪を気にするんじゃないかと思います。 (アタシは男の人のハゲてるのをなんとも思いません。ていうか、むしろ好きかも。) アタシもそういう歳なので白…

色々とやる気になれない

色々な場面で、色々と引っかかることがあるからだろうと勝手に思い込んでいますが、 ホント、やる気がない。やる気を出せない。 あ、「やる気」というと、仕事とか家事とかみたいな「やる事」を想像されるかもしれないですが、まぁ全般的にってことなので「…

2月に入ると・・・

自分として気になるのが「雛人形を飾る」ということです。 正直とても大変なので今年は(昨年お父さんが亡くなっているし?)飾らなくてもいいんじゃないの?とか思っている。 ただ、雛人形って対象が全然違うので「関係ない」だろうなぁ、たぶん。 イヤ、で…

つららは危険

情報番組で「つららが落ちてきたら危険」みたいなことを言ってましたが、 え?これって雪のある・なしに関わらずフツーのことじゃないの?って思いました。 まぁ小さい子供になら注意喚起しなくちゃならないことじゃないかと思いますが、けど大人だったら常…

明日は休みなので遠回り。 めちゃめちゃ寒いです。 まつ毛がパリパリ凍りつきます。 そして指先はまぢで吹っ飛ぶんじゃないかと思うくらい「痛い」です。 前回使って十分くらいしか暖かくない繰り返し使えるカイロ、今日は限界?まで我慢した後に使ってみま…