2013-02-06から1日間の記事一覧

エライヒト

なにか以前にも書いてる気がしますが、この前、取引先の人と話をしていた時に「エライヒトってなにかオモイツキでモノを言いますよね」って話が出て、ものすごく「同意」って感じで盛り上がりました。 もちろん財務的なことに関しては「オモイツキ」なんてい…

「みせしめ」って・・・

今朝テレビを見ていたら(体罰についてやってた)、何かを繰り返しやらせること、例えば全員に「これをして」と言っても1回で出来る子と何回やっても出来ない子がいて、その何回やっても出来ない子に何回もやらせること(たぶん他の子もいるところでってこ…

トロピカーナスパークリングタイムWHITE・RED/キリンビバレッジ株式会社

果実でつくったジンジャーエールWHITE:すっきりとした甘みとクリアな後味 RED:さわやかな甘みとかろやかな後味 REDの方は香りがちょっとジンジャーエールっぽいかも。味はブドウの渋みがあって、アタシとしてはブドウ味って感じがしました。 W…

晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 やっぱりアキレス腱が痛い。 今日は家を出る前に霧が出ていたのを見て「うひょっ!こりゃぁすごいや。今日はその世に続く道が出来るかも。」と期待して出ました。 (久々に路面が凍結して滑る。何度か転びそうに…