2013-02-28から1日間の記事一覧

「人に優しい」

よく「地球に優しい」とか「人に優しい」とかいうキャッチコピーみたいなのを見聞きしますが、本当かな〜って疑うというよりは、ウソじゃないの?って思ってます。 「人に優しい」って言い方は耳障りが良いけど、単純に人間が「ラク」をしたいだけじゃん、み…

100歳超えて10キロ完走

あの、全くのうろ覚えですが、2〜3日前だったかのニュースで100歳超えてる外国の人が10キロマラソンを完走したっていうのをやっていました。 その人はこのレースを最後に引退?するそうです。 いやぁ〜・・・すごいなぁ。 たぶん89歳だかでマラソン…

物書きとかアーティストじゃないから

ダンナの会社には朝礼当番?があるらしく、何日か何週間かに一度、みたいな頻度でみんなの前で話をしなくちゃならないようです。 その話の内容は本当になんでも良いようなのですが、ダンナは家に帰ってくると「なんか話すことない?」ってアタシに聞くんです…

暖かいなぁ

何時も通勤時に通っている道路に現在温度が表示されてるのですが、今朝は「9℃」になってました。まぁ、ソコは太陽の光がバッチリ当たるところだったので、ひょっとすると正確な気温よりは高くなってるかもしれません。 それでも、ちょっと前は−3℃とか−1℃…

晴れ→空全体にうっすら雲がかかって月が霞んで見える。おおきな暈がかかっている。 最短コースを結構走る、でも歩いたりも・・・。 気温3℃前後と昨日に引き続き寒くない。 そして、月もいい感じで、更に暖かいからか?アキレス腱の調子もなんとなくいい感じ…