2013-05-17から1日間の記事一覧

商売としてどうかと思う。

仕事の中での話しです。 にわかには信じ難い。 たまたまというか、成り行き上というか、決して強引だったりとかそういうことではないです。 ある会社に仲介者を通して仕事を頼んでいたんです。(ある会社との直接のやりとりは一切ありません。) 仕事って品…

青焼き

仕事で使ってる人(使ってた人)は知ってると思いますが、今の若い人は(そんなに若くない人も)知らないんじゃないかと思います。 建築(だけじゃないかもしれないけど)の図面なんかで青っぽいヤツがありますよね、アレです。 (↑なにか、説明になってない…

某市長の発言

なにか、マスコミというのかジャーナリズムというのか、報道っていうんですか?もう言葉が良くわかりませんが、本当に見ていて気持ち悪いって思ってしまいます。 従軍慰安婦とか、アタシは政治家でもないし詳しく歴史を勉強しているわけでもないから某市長の…

快晴、通常コースの1/3くらいを歩いて2/3くらいを走る+遠回り。(けど、アキレス腱が痛い・・・。) 気温10℃→7℃台。体はそうでもないですが、手が冷たい。 オレンジ色の月が沈んでいくのを見届ける。 空の下の方は霞んでいますが、今日の空はすご…