2014-02-17から1日間の記事一覧

まだまだ続くよ・・・雪

天気予報では今日、明日は曇りのはずでしたが(確かに若干太陽は出たりしてるみたいですが)今も、じゃなくて今から?雪は降っていて、その後の天気予報を信じるならば・・・週末まで降り続けるらしい。 いやぁ〜なにか・・・この天気に感心しちゃいます。決…

雪関連のことしか書くことないのが癪に障る

人の手にはホントにクセがあるもんだなぁ〜と思うこと。 雪かきしているとマメが出来る。年間通してやる作業じゃなく、集中してやるもんだから毎シーズン出来る。で、出来る場所が人によってそれぞれ。 アタシは基本的に中指から小指にかけて出来る。(って…

今日も雪だよ・・・。

全くいつまで続くのか、この雪は。 今朝、情報番組で「甲府では2車線ある道路の除雪が1車線分しか出来ていない」とか言ってました。アタシは甲府のことは知らないけど、記録をとり始めて120年で一番の大雪だそうですね。だからこういうのがニュースにな…

快晴一歩手前みたいな晴れ→曇り→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり・・・歩いた方がちょっと多いかな? 雪がどっさり残っているので、完全に最短コース。 家を出た住宅地付近は多少車の通りも多く轍の幅が広いからそこを走っていく。そこを抜けた先は幸い…