2014-05-13から1日間の記事一覧

馬(方言じゃないです)

方言とは全く別の話しですが、これも忘れてしまうともったいないので書いておきます。 たまたまラジオの中で「子どもの頃は馬車とか走ってましたよね」みたいな話しが出て、 アタシ自身はそういう記憶は全くないですが、ダンナは馬だったか牛だったかが荷車…

ぼっち

ぼっち・・・たぶん「一人ぼっち」と同じんじゃないかと思います。 が、会話では「ひとぼっち」みたいに使われることが多いような気がする。 ひとぼっち → ひとかたまり 畑にひとぼっちになってるから持っていって → 畑にひとかたまりになっているから持って…

日焼け

4月中に自転車に乗って日に焼けた・・・というか、まぁ日焼けといよりは紫外線アレルギーで?肌がメチャメチャ荒れて鶏の皮(完全に売り場に並んでいる羽がむしられた後の皮)状態になって痒かったんです。(どうやら「多形日光疹」というヤツみたい・・・…

快晴→晴れ、空全体が霞んでいて、満月近い月の光が空を白くしている。最短コースを走って歩いて。 加圧パンツを履いていないせいか(でもそんなにすぐに影響が出るとは思えないのですが)久しぶりにアキレス腱がすごく痛くなった。 そんなわけで、今日は最終…