2014-07-01から1日間の記事一覧

同じテンション

今までに何度もアタシが乗ってる車のことについて書いてますが、最近気付いたこと。 自分の車を運転している時のアタシの車に対する気持ちって「ふふふ、カワイイ〜♪」って感じなんです。 これって、ちょっと慣れた野良猫を一瞬抱っこして(すぐに逃げたがる…

道路の端っこに生えている花を無断でとってきても良いのか?

道端のコンクリートとアスファルトの境目みたいなところから生えてきてる「花」を根っこからとってきたい。 たぶん・・・ですが、どこかから種が舞ってきたかなにかでソコに生えているんだと思います。誰かが意図的に植えたとはちょっと考えにくい・・・。た…

紙テープ

朝、ラジオで「紙テープ」って言葉が出てきて、「ナツカシイィ〜」っていうのと、一体いつの時代のハナシだよっていうのが一緒に湧きあがりました。 わかります?「紙テープ」って。 今となっては大昔って言ってもいいような気がしますが(イヤ、今でも使っ…

瞬間豪雨?

ゲリラ豪雨ならぬ瞬間豪雨。 テレビの情報番組でこういう言葉が使われていました。 アタシは気象予報士じゃないし、正直天気予報みてそれを信じてる程度の人間なので定義とかサッパリわかりませんが・・・ これってフツーに「夕立」のことじゃないの?って思…

曇り、最短コースを歩いたり、走ったり。走ってる時は結構頑張った・・・とは言っても続けて走るのは1キロ程度かな・・・。 気温20℃で安定 体重56.7kg