2015-01-27から1日間の記事一覧

人を殺してみたかった。

たぶん以前にも似たようなことを書いてると思います。 最近(というわけでもないかもしれないけど)「人を殺してみたかった」みたいな動機での殺人てありますよね。怨恨みたいなのだとなんとなく「気持ちはわかる・・・」みたいな気になるのですが(もちろん…

「方言その他」おぶたて

これは方言というよりは行事だと思うので「その他」に書きます。 今でも「お宮参り」っていうのがありますが、アレは基本的に両家の親とか、まぁ近しい間柄の人だけが集まってするものだと思います。(地域により多少の範囲の違いはあると思います。) が、…

4月ごろの陽気だって。

ラジオの天気予報で今日は4月ごろの陽気だと言っていた。 昨日の夜の土砂降りの雨にもビックリというか、ひょっとして春が来たのか?って思いましたが、どうやらホントにちょっと遠い近くまで来てはいるみたいです。 雨はイヤだけど、地面が見えてくると春…

曇りとギリギリ晴れをいったりきたり、5分遅れで家を出て、当然のことながら半分いかないうちに最終電車を目撃。 雨で雪が消えたので、今日は畑の中の最短コースを歩いたり走ったり。 気温3℃→1℃、温度だけだとそんなに寒くない感じですが、風がメチャクチ…