2016-09-30から1日間の記事一覧

かっぱ寿司

ニュースじゃないです。ネットの記事です。 イヤ、これはもう記事を検索して読んでください、というしかないです。 (【激怒】かっぱ寿司のロゴからカッパが消える → 長野県民「意味がわからない! スシローよりは絶対に美味しいのにィィイイ!!」) あの・・…

おかしいと感じないアタシ。

ニュースじゃないです。ネットの記事で読みました。 (「学校給食」の不都合な真実…こんなものを子供に与えていいわけない!←これで検索すればヒットするはず。) 詳しく読んでないですが記事の中に【本当にあった「おかしな」献立】っていう例が載ってるの…

350キロドライブ

何度か書いてるように、家にはカーナビという文明の利器がないのです。(おもちゃみたいな、もう何十年も前みたいな、全く地図が更新されてないのが一応あります。) で、まぁ目的地周辺のことはだいたいわかるので、高速のるとか国道を「フツー」に行けばな…

ポテピ/でん六

乾杯 POTATO & PEANUTS カリッと新食感 ポテトスナック フレッシュ バタピー コクありまろやか じゃがバタ豆 こだわりの素材がおいしい。 お酒がすすむ”じゃがいもおつまみ” じゃがバタ豆 じゃがいもを練り込んだ生地をバターしょう油で味付け…

雨、最短コースを歩いたり走ったり。 家を出る前は雨は降ってなかったのですが、出た直後ポツリポツリから急激に本降りとなり、途中何度も「もう帰った方がいいのかな」と迷いました。 が、そうやって迷っていると小降りになったりして、結局どうせ明日は休…