2018-07-19から1日間の記事一覧

被災地への千羽鶴のハナシ。

今も(常に?)色々言われてる被災地に千羽鶴を送ることについてですが・・・ ちょっと前にラジオを聞いていたら「邪魔」というダイレクトな言葉が出てきて、聞いてたこっちがちょっと落ち込んだ。 あ、もちろん被災された方からしたらもう「普通に暮らして…

命の危険を感じるほどの暑さで・・・熱中症

任意団体なのに強制されるみたいな色々否定的な話が出てくる「PTA」ですが、こういう時こそ出番なのでは。 小学校とか中学校とかってエアコンがついてないところが多いんじゃないかと思います。(公立の学校です。) で、この暑さで体調不良に陥る児童・…

ドロバチ(スズバチ)

去年、メチャクチャ頑張って巣を作ってました。 アタシは初めて見ました。(結構何処にでも出没するみたいですが。) たぶん、濡れてるみたいに色がちょっと違うところが出入り口というか・・・ ↑2017/9/10 ↑2018/6/10、実際に出て行った…

曇り、通常コースを歩いたり走ったり。 ここのところやる気がなく、散歩に毛が生えてる程度。そうそう、なんか左足の裏が痛くなって、前にアキレス腱痛くなったみたいな、そういう感じ。 それもあってあんまり走る気も起きてこない。 とりあえず頑張ってギリ…