2019-01-10から1日間の記事一覧

迷うし、残念なこと。

車のこと。 車検でした。初年度登録「平成13年」という、もう骨董品的な車です。 で、車検とは別に「今のうちに修理しておいた方がいいかも」という「提案」をされました。(4万ちょっとくらい。) 車検はず〜っと同じところにお願いしていますが、今回「…

「育ち」とか言いたくはないけど。

よく「品がある」みたいなのって「育ち」と関係付けられて言われることがありますが、それとはちょっと方向が違う。 アタシ、仕事で「契約」みたいなのを扱うことがあります。 大抵の「契約」って「期限」だったり「金額」だったりが関係すると思います。ア…

ずくなしです。

ネットで【自分は働き者と自負する県VS怠け者だと思っている県】というランキングが取り上げられていて、なんだこりゃ?と思って内容を読んでみると・・・ なんと!働き者と自負する県の第一位が長野県だってさ。(20%の人がそう思っているらしい。) へ…

外からエンジンをかける。

【夫が外からエンジンかけた車 突然無人で動き出し前にいた妻が下敷きとなって死亡】で検索すればヒットすると思います。 憶測でモノを言うのはどうかと思いますが、サイドブレーキってかけないのかな、サイドブレーキよりローギアの方が力が強いのか? たま…

出る気満々だったはずがテレビのうるささにイライラして出る気がなくなり休み。 最近ダンナの帰ってくるのが早く、それ自体は良いことなのですが、ダンナってちゃんと見てなくてもテレビをつけたい人、つけっぱなしにしたい人なんです。 そしてアタシはムダ…