2019-03-01から1日間の記事一覧

たぶんアタシもコレ。

【人一倍敏感な子「HSC」 ペースを尊重、自己肯定感育んで】で検索すればヒットすると思います。 興味があったら是非読んでください。 HSC=ハイリーセンシティブチャイルド 「感受性が豊かで、他人の気持ちによく気がつく一方、周囲の刺激に敏感で傷つき…

スマホって高いよね。

なんかヘンな世の中って思います。 以前にも書いたことがあるはずですが「相対的貧困」てなんだよって思います。 今はみんなと一緒のことしてないとイジメの対象になってしまうって、そういうのはわかります。(まぁその辺りからヘンな世の中って思ってます…

感性の問題。

アタシは「国民的」と言われてる歌手というかシンガーソングラターみたいな人達の歌が結構好きになれないです。 別に好き、嫌いは趣味の問題なので単純にアタシと趣味が合わないってだけのハナシなのですが、一方「国民的」と言われてるくらいなので多くの人…

メチャクチャラッキーなのかも。

アタシ、自分のことホントラッキーな人間だと思っています。 世の中には「血の滲むような努力」をしている人達も多いと思いますが、ハッキリ言ってアタシの努力なんて努力とも言えないくらいで、そう考えると今までホントにラッキーのみで生きてきたように思…

曇り、最短コースをほぼ通しで走る。 途中、いつもの自転車が来るのが見えたので一本近い道に回った。 それが原因というわけではないですが、最終電車を定位置で見送ることは出来なかった。(でも目撃はしたけど。) 電車自体とは関係ないけど、ポイントが切…